出張トレーニング Kちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

出張トレーニング Kちゃんです。

実際のお散歩で、今までトレーニングしてきたことを使っていきます。

おうちの回りで練習しました。

でも、カラー(首輪)、リードが、あまり好きではないKちゃん。

これでは、せっかくの楽しいお散歩が、半減します。

カラーが以前、抜けた経験があり、ハーネスをお使いですが、胴のところに着けるハーネスでは、引っ張りが、なかなか対処しにくそうにされてたので、

Kちゃんが、グイッっと引っ張りそうになったときの対処する方法を、飼い主様に、わかってもらえるように、

Kちゃんにも、引っ張りすぎちゃダメだよと、わかってもらえるように、

また、カラーを着けて慣れることで、苦手な首回りを触られる事も、抵抗なくできればいいなという思いから、両方を着けて練習してもらいました。

最初は、歩くのも、止められるのも、嫌だし、

落ちているものにも、近づきたいでしたが、

慣れて来て、少々抵抗はあるものの、

Kちゃんが、どうしたらいいかなあ?と、飼い主様の目を見るようになりました。

一歩、進歩!!

それでは、次回よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

関連記事

  1. 動画を送っていただきました!

  2. くうすみれさんぽ

  3. どこでもついていきたーい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA