出張トレーニング Kちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

今回から、トレーニングにお伺いしますKちゃん、

前回、カウンセリングにお伺いしたときは、かなり警戒されて、吠えがあったのですが、

今回は、吠えず!

ちょっとしたことですが、

人が来るといいことがあると思えば、

Kちゃんのストレスも少なくなり吠えずにいられます。

前回より、警戒心も少なくなり、最後には、リードを着けたり、おやつを手から食べてくれました。

初回は、車がそこそこ多い道で、車やバイクや人など、怖さゆえの、回ったり、引っ張ったり、リードが抜けそうな感じで、大変だったお散歩は、まだ、余裕はなくきつめですが…

よくなりました。

毎日の事なので、引っ張っても、いいことがないことを、根気強く伝えていきます。逆にいい感じの時は、リードを緩めて歩きます。

飼い主様にも、リードを調整する感覚をつかんでもらい、車などが来た時に危なくないように、Kちゃんのポジションを決めてあげ、落ち着いて歩けるように持っていきます。

そして、公園などでは、匂いを嗅いだりして、のんびり過ごすことができるようになればいいなあ!

それでは、次回よろしくお願いいたします☺️

関連記事

  1. お散歩中の吠え、飛びつき 出張レッスンPちゃん

  2. 警戒吠え カウンセリング Rちゃん

  3. 出張トレーニング Kちゃん、Mちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA