出張トレーニング Mちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

レッスン2回目になります、Mちゃんです。

愛犬が複数いらっしゃる場合、落ち着いて、集中して、トレーニングをするために、1頭ずつさせて頂いてます。

今回は、先住犬のKちゃんには、ハウスに入ってもらい、レッスンをやりかけました。

すると、K兄ちゃんがいない💦ということで、Mちゃんが、ますます落ち着きがなくなりました。

お聞きすると、普段は、Kちゃんにちょっかいを出したり…ちょっと嫌な事もしているときがあったりするのに…

Mちゃんは、K兄ちゃんを頼りにしています。

この後、Mちゃんは、K兄ちゃんが側にいてくれ、お互いが落ち着いた状態になると、飛びつかない練習など、しっかり行う事ができました。

一緒に遊ぶときもあれば、個々でそれぞれに、暮らす時間も必要ではないかと思います。

仲良しなのは、ハッピーだよ🎵

それでは、また次回よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 出張トレーニング Mちゃん、Kちゃん

  2. トイレ お散歩 カウンセリングRちゃん

  3. 吠えの理由 出張レッスン Mちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA