ペット共生住宅管理士検定に合格しました🐶🏢

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

以前、住宅関係のお仕事をしていた関係で、

また自身の家も、柱などを齧られて大変だった経験から、

ペットが住みやすい環境をご提案できたらと、先日、ペット共生住宅管理士の試験を受けて、合格する事ができました。

ペット共生住宅管理士検定は、ペットと共生する住宅やマンションづくりに必要な知識や大切なことを専門的に学ぶことができる検定です。

「ペット共生住宅」が出現した当初は、「掃除しやすいフローリング」「消臭効果のある壁」など、人にとっての利便性を考慮した工夫が重視されていました。しかし、掃除がしやすくても滑りやすい床では犬が足腰を傷めてしまいます。

ペットの習性をきちんと理解したうえで、本来の行動を引き出せるような環境づくりが大切になってきているのです。

(ペット共生住宅管理士検定ホームページを一部引用)

ご相談者様のご自宅の新築やリフォームなどで、滑りにくい床材等のご説明や、犬のハウスの位置や環境の整備を、カウンセリングの際にも、アドバイスさせていただきます。

お気軽にご相談ください。

 

関連記事

  1. 譲渡先を探しておられます。

  2. 新型コロナウィルス緊急事態宣言についてのお知らせ

  3. 引っ張り、強いなあ~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA