出張トレーニング Mちゃん トイレ 甘噛み

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

出張トレーニング、Mちゃんです。

まずは、トイレトレーニングです。

何度か、ブログで掲載しましたが、トイレは、根気と管理。後は、失敗をできるだけ避けることです。

Mちゃん、この部屋だけ、トイレの失敗が多いそうなので、様子を見ながら、焦らずやっていきます。

今回、気になったのが、甘噛みです。

本気噛みではないものの、そこそこ痛い😖💥

甘噛みをしたときの、対処の方法をやりながら、今回は、コングを試してみました。

噛みたいというエネルギーをこれで発散してもらいます。

 

このコング❗知育玩具というものの一つですが、いろんな事に使えます。持っておくといいと思います。

留守番やお手入れの時にも使えたりしますよ❗

それでは、またね🙋

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 甘噛み Gちゃん

  2. 出張トレーニング Tちゃん 飛びつき、

  3. 出張トレーニング Bちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA