出張トレーニング Tちゃん 

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

出張トレーニング Tちゃんです。

留守番トレーニング、ハウストレーニングは、

飼い主様が、ほんとに努力をしてくださり、留守番の際も、

吠えが出ずに、待てるようになりました。

ハウスも、一サイズ大きいものを購入して頂き、

へーい😮と折り合いをつけて入ってくれるようになりました。

後は、トイレがもう少し、フリーにしたときのおしっこをするサインが、分かりにくいので、連れていけない事があるそうです。

これまで5年程、いろんなところで、好きな時にトイレを済ましていたのかなあと思ったりします。年数分、根気と努力がいります。

まだ、おうちに迎えられてから1ヶ月経っていないので、もう少しかかりそうですが、頑張っていきましょう。

それと並行して、今日は、お座り待ての練習をしました。

散歩の時などに、待てができるといろんなところで使えます。逆にいうと、待てができなければ、困る事がたくさんあります。

しっかり待てました。

ここから、どんどんレベルを上げていきます。

それでは、次回よろしくお願いいたします😃

 

 

関連記事

  1. それぞれの個性

  2. 出張トレーニング Mちゃん、Kちゃん ハウス大活躍!!

  3. カウンセリング Sちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA