ノーズワークコンペ

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

2月2日、大塩のシーサイドパークにて、ノーズワークのコンペがあり、くうは、2回目の参加、すみれは、初参加しました。

🍃くうは高齢になっても、脳の活性化ができるように…

🍃人前で緊張するすみれは、どんな状態でも、できるだけ落ち着いて、鼻が使えるように!

が目標で、月1回、マイペースでレッスンを受けていて、今回は、それの成果を見る日です。

特に、すみれは、最初、目の前のおやつの存在も、他の人がいて、パニックで、鼻を使うことができず、食べない、ひたすら、ぶるぶる震えて私の横にいました。

それでも、だんだんと、動けるようになり、1年も経つと、楽しんでくれてるのがわかり、今では、匂いの場所をうん秒で見つけてしまうこともあります。

制限時間は2分です。

コンペの場所は、いつもとは違う場所! 

ノーズワーク以前に、そもそも動けるのか⁉️でしたが、

時間は、3分弱かかってしまいましたが、尻尾もあがって頑張れた❗

くうは、制限時間内ギリギリセーフで見つけました。

うーん、いい1日だったなあ😃

集中力がなくてという日もありますが、奥が深くて、ノーズワークの魅力にはまっています。

関連記事

  1. 今月のノーズワーク

  2. ノーズワークレッスン くう、すみれ

  3. ノーズワークコンペ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA