出張トレーニング Cちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

出張トレーニングCちゃんです。

一つずつ、お悩みを解決していきます。

前回からの課題で、

ご家族とCちゃんとの関わり方のルールを作って頂き、

それをしっかりCちゃんに伝えてもらう事を宿題にしました。

まず、来客時の対応は、おお!頑張りましたね。

わほーーい‼️の飛びつきが、ほぼない。

そうなると、落ち着くのも早いので、逆に、そこから、遊んだり、スキンシップをしてあげることができます。

最初のレッスンの前に聞いていたのですが、

Cちゃん、お尻の近辺や前足を触られることが大嫌い😡

超敏感!

まあ、好きというのも、あまり聞きませんが…

前回、嫌なことに、折り合いをつけられる、いいものにかえていくトレーニングをして帰りました。

で、今回、こちらがびっくりするくらい、何事もなく、ママさんお尻近辺を触っていました。

触れるようになりました〰️と笑顔で仰ってました🤗

ちょっと前までのお悩みが嘘のようです。

前足をあげて、伸びた毛をカットしたりするのも、時々嫌がることはあるけれど、かなり妥協してくれるようになりました。

とりあえず、クリアしました。

それでは、次回よろしくお願いいたします😃

 

関連記事

  1. 出張トレーニング Mちゃん トイレできたよー‼…

  2. 出張トレーニング Sちゃん

  3. 出張トレーニング Kちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA