出張トレーニング Jちゃん、Bちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

出張トレーニング、Jちゃん、Bちゃんです。

まだまだではあるけれども、最初に比べて、格段にやれることが増えてきた2頭です。来客は、大変なストレス。ストレスではありますが、それなりに私の存在を許容してくれている様子も見受けられます。

ホントに素晴らしいです。

前回、お伺いしたときからの新たな課題が出てきました。レベルアップの時期です。

散歩も、2頭揃って問題なく行けるので、散歩でのルールづくりをしていきます。外で、急な怖い刺激に出会ったとしても、パニックにならず、落ち着かせることができるように、基本トレーニングを無理なくやっていきます。

すみれと暮らしていて、この基本トレーニングの大切さを痛感しています。

今回は、おうちで、練習です。

Jちゃん、Bちゃん、個性を出せるようになりました。いいこともたくさん、ちょっと困った😖💦事も両方です。それぞれの課題をこなしていきます。ホントに興味深いです。

Jちゃんは、おいで、ついての練習

Bちゃんは、リードをつけることを嫌にならない練習から始めます。

Jちゃんの後をBちゃんがついて来ています。

感動!!

1日、少しの時間でいいので練習していきましょう😃

飼い主様の方も、生活環境について試してみたい事ができてきました。応援していきます。

それでは、次回よろしくお願いいたします🎵

関連記事

  1. 散歩後のひととき

  2. 出張トレーニング Tちゃん

  3. 今日のあさんぽ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA