出張トレーニング Cちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

出張トレーニングCちゃんです。

ここまでのレッスンで、体をさわられる事に折り合いをつけるのは、だいぶできるようになってきました。

Cちゃんとご家族との目標は、ご家族が犬との生活をゆったり、楽しく過ごすことができるようになることです。

どの家庭も、その願いはありますが、Cちゃんは、基本のトレーニングはできているので、それを普段の生活に取り入れるだけなのです。

でも、それがなかなか難しい。今の生活のペースに、飼い主様も、ちょっと心地悪いと思いながらも、馴染んでしまっているから。

今回は、アイコンタクト、おいでのレッスンです。

左の人が呼んでいます。最初聞こえてはいますが、Cちゃんは知らんぷりでした。

ここで、ホントにいろいろCちゃんに働きかけてみました。

すると、

褒めちぎった私の声がうるさいので、音声は消しますが、やりました!!

それからは、緊張感もなく、コンスタントにできていました。

すごく、優しい時間…でもお互い楽しそうでしたね。

最後の話の時、Cちゃん、やりきりました。休憩中!

この後、私の側でも、半分寝ていました。

Cちゃん、頑張ったね❗

それでは、次回今日のおさらいとマットトレーニングをやります。

よろしくお願いいたします😃

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 出張トレーニング Rちゃん

  2. 出張トレーニング Rちゃん

  3. 出張トレーニング Pちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA