ブログ、ご無沙汰してました

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

しばらくぶりに、ブログ更新します。

昨日は孫が家に来ました。

朝かかってきた電話の横で、ギャアギャアという孫の声…

行ってもいいか?という息子夫婦。

このコロナ騒動で、3月以来、会うのを遠慮していたのですが、家中心の生活は、まだわけのわからない幼児は、グズグズが増えて、親子共々がイラっとしたり眠れなかったりしています。

で、我が家では、家の換気を十分にして、孫サービスdayにしました。

犬の散歩されど散歩!

毎日、朝早く起きての散歩は、体内時計もしっかりしていて、朝日も浴びるので、今のところ、かなり元気な私達です

サービスdayといっても、特別な事をしたわけじゃなくて、ご飯を食べて、ジージ、バーバと近くの公園に行って、留まる事なくできるだけ歩いて疲れてもらうミニハイキング!

お母さん大好きっ子なので、出ていくときのお別れは少々つらいけど、諦めも早いのが特徴、少しすると前を向いて歩きだしました。

今は、公園の遊具も遊んではダメなので、ロープが張られていました。

毎日見ているけれど、こんなことになっちゃたんだなあ。とため息が出ます。

本人は、遊具は何故かスルーして、途中のタンポポのフワフワをツンツンしたりして、楽しんで歩いていました

家でも、

掃除を手伝ってもらったり、大好きな花の水やりをしてもらったり、いろいろ頑張りました。

この子達に、高価なおもちゃは要らないなあ。

何気ない事だけど、小さい子でも、おうちの事をどんどん手伝ってもらってもらおう。

おもしろい事を、笑わせようと思わず自然にするので、涙が出るほど笑えます。

次回は簡単な料理の手伝いをしてもらおうかと思います。好き嫌いが少なくなるかもよ。

この貴重な一番いい時期にちょっとしか会えないのはつらいけど、

次に何をしてもらおうか考えるのがワクワクです。

楽しく暮らすんやで❗

 

 

関連記事

  1. 消臭除菌用オゾン発生器を導入しました。

  2. 今年もありがとうございました😃

  3. すみれと山歩き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA