うちの犬と孫との関係

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

昨日の続編です。

一昨日、孫が来たことで気がついた事。孫と犬の関係が少し元に戻っている。

しばらく、お預かりなどを中止していて、家でのメンバーが固定していたので、くうすみれの警戒心が増えてる💦結束力がアップしてる。

こればかりは、今は来客がないので、トレーニングのしようがない。また再開したときに、頑張るしかないなあ。

孫には、犬のところに一人だけで行かせてはいませんが、悪気は全くなく、前からすみれの目を見ながら、孫の方から近付いてしまう。すみれはドキドキ…それを見たくうがやめてあげて✋とワンと言う。

ナデナデはそおーっと優しくできるんだけど、最初の近付き方がとても惜しいです。

犬にとって、嫌なことを知らず知らずのうちにしているので、ますます、すみれは警戒してしまうんだなあ。

もう少し大きくなれば、今言っていることを理解してくれるかな。虫の動きや花も眺めていられるマイペースなおもしろい子です。いろんな事を経験させてあげたいよ!

ドギマギしながらも対応しているすみれを、静かに褒めて、1日エリアを分けて過ごすことにしました。まずは、動き回っている孫に、もう一度慣れてもらうようにしていきます。

先月までは上手くいっていたので、またやり直しだ。

継続してのトレーニングは大事です。

コロナのバカ❗

 

関連記事

  1. 明けましておめでとうございます🎍

  2. 野球が好き

  3. 今日のあさんぽ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA