出張トレーニングMちゃん 吠えをコントロールする。

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

いよいよ、トレーニングを本格的に再開です。

今後、情勢を見ながら、自身も無理して体調など崩さないように、やっていきます。

でも、やっぱりうれしい😆改めてお仕事ができる幸せを感じています。

お馴染みMちゃんです。

おうちでの吠えは、少なくなっているので、次は、散歩時の吠えを少なくしていこうという課題です☺️

全く吠えずに、帰って来られる日もあるのだけれど、1度吠えのスイッチが入ると、なかなか納めるのが大変です。

どこかで吠えるのではないかと、ドキドキなので、楽しい散歩が、お互いが楽しめなくなっているような気がします。Mちゃんが吠えようとしかけても、今は吠えなくていいねんと伝える方法を飼い主様のやりやすいやり方で、いろいろ試しながら、見つけていきます。

まずは、リビングを出るところから、さあパトロールに行くよ❗とテンションが高くなりがちで、玄関前などに誰かがいると連続吠え~あー⤵️という状態だそうです。今回は、まずは落ち着いて出てよ!と伝える方法です。何回か練習してみました。

Mちゃんに、ここの間だけは、横について来てねと伝えています。

少し、練習をしただけでも、Mちゃんの様子がずいぶん変わってきました。ママさんの行動が変わっているので、戸惑ってはいますが…

表紙の画像は、少しこっちに行く!!と主張しかけているので、止まってみました。

Mちゃんも、この2ヶ月ほど、環境の変化で戸惑うこともあったはずです。

毎日、Mちゃんが楽しくトレーニングできるように、いいところで終わってください。

それでは次回よろしくお願いいたします☺️

 

関連記事

  1. Gちゃん、頑張って!!

  2. 一時お預かり Mちゃん

  3. 出張レッスン Sちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA