お泊まりPちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

土曜日からお泊まり頂いていましたPちゃんです。

初めてのお泊まりですので、できるだけストレスを少なくするにはどうしたらよいか、試行錯誤しましたが、1日目の後半には、少しずつ私達とPちゃんとの、ルールができてきて、Pちゃんも折り合いをつけてくれるようになりました。

すみれとお散歩をしました。相性も良さそうです。

夜はいつもの使いなれたクッションでおやすみです💤

2日目は、朝から元気!! なのに天気は雨☔

ということで、クレートに入るのが苦手なので、トレーニングもかねて、原因を探ってみました。

段ボールにも躊躇なく入ることができました。この後、少し大きいクレートにもすっと入ったので、車での移動の際のクレートが苦手なよう。ここは少しずつ慣れていってほしいところです。

後は、マットもできるようになりました。これは、いろんな場面で使えます。

パピー犬は、吸収するのも早いし、多少怖がりさんであっても果敢に挑戦する前向きなエネルギーも持っていて、いろんな事ができて、ホントに楽しい時間でした。

ありがとうございました☺️

Pちゃん、またね👋

 

 

関連記事

  1. お泊まり Mちゃん

  2. お泊まり Mちゃん

  3. 犬同士っていいね👍

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA