お泊まり Mちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

一昨日からお泊まりでしたMちゃんです。

いつものように、

揃ってお散歩!!

匂いかぎもしながら、いいテンポで進みます。すっかり、この2頭のお散歩も慣れて来ました。

Mちゃんが吠えそうになると、くうはやめとき❗と、おせっかい吠えをしたりするので、まーちゃんにはその吠えいらんでと伝えながら、くうにはしらーっと流してよと伝えています。Mちゃんの吠えそうなタイミングやくうのおせっかいしそうなタイミングはわかりやすいです。

昨日1日、くうとは、そういうシチュエーションもほぼ無くて、平和💖

この2頭を見ていると興味深いです。

ところで、このMちゃんの吠え!やらねばならないという意志を感じます。その時に声をかけても聞こえない🙉し、やりきらないと納得しない。吠えるという手段で人や犬との距離をとっているし、吠えることでしたいこともしているという感じです。昨日は、窓は全開で網戸で過ごしていましたがダンプの音、犬の声、人の声などいろんな音に耳が反応して、しばらくその音に執着していたので、そのあたりで対処できたらいいかなあ…興奮さえしてなければ別犬で、まったり犬Mちゃんです。

Mちゃん、うちに来たときに、散歩時に何度か会っている犬には、吠えられても、Mちゃんの方がチラ見はしたけれど、吠える様子も威嚇する様子も全くなく、しらーっと通りすぎたので、相手の犬の方が拍子抜けしていました。吠えのトーンがだんだん落ちていくんだよね。Mちゃんすごい。

最初の頃は警戒したときもあったけどね🤭

お昼からは、まったりタイムの後、こんなんしたり、

坂道を登ろうゲームをしたり、宝探しをしたり、楽しくゲームをしました。Mちゃん早すぎ👀‼️

 

それで疲れてまた、まったり😉

夕方の散歩も楽しそうでした。

今日から、また大雨らしいので、発散できて何よりです。

では、Mちゃんまたね👋

 

 

 

 

 

関連記事

  1. お泊まり、Rちゃん

  2. 犬同士っていいね👍

  3. お預かり Mちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA