出張トレーニング Tちゃん 飛びつき、

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

出張トレーニングで、お伺いしていますTちゃんです。

緊急事態宣言以来、お久しぶりのレッスンです。

来客時の興奮などの飛びつきや甘噛みがあります。

来客時の興奮ですが、前回のレッスンで、気になることがあり、試してみようと思っていたのですが、今回、見る事ができました。

これは、思っていたことが合っていたようで、飼い主様との関わりの癖を見つける事ができました。

何回かトレーニングを重ねると、10分後くらいには、Tちゃんと私は、ローソファに隣り合わせで座って、くつろぐ事ができました。

興奮さえしなければ、マッサージも兼ねて撫でてあげることもできます。パワーはあるけど、飛びつきたいというエネルギーも、そんなに長続きはしません

飛びついても、何にもいいことがないことを理解してもらいます。

次回は、もう少し、早く落ち着いてもらう事と、今度は、帰り際の興奮の原因を見ていきます。

飛びつきなどのやめさせ方という基本のものはありますが、Tちゃんのように、甘噛みとの混合型もあるし、10頭いたら、10頭分の納め方がありますので、じっくり普段の様子を見ながら、いいところを褒めながら、トレーニングしています。

褒め方も、愛犬の気質によって違います。

出張レッスンならではのよいところ、おうちで困っている事は、おうちで直すことが出来れば、普段の生活のストレスもなくなります。

ちょっと、日常の生活で、ちょっとイラッとすることがあれば、ぜひ、出張でのレッスンをご検討ください。

それでは、Tちゃん、またね👋😃

関連記事

  1. 出張トレーニング Sちゃん

  2. 出張トレーニング Cちゃん

  3. 出張トレーニング Tちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA