出張トレーニング Pちゃん 甘噛み、飛び出し

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

継続してレッスンさせて頂いております、Pちゃんです。

今回は、おいで!とマットトレーニングです。

おいでで、なかなか来ない、どこかに行ってしまうPちゃんでしたが、

おもちゃで、遊んでいたのに、

来るようになりました。あんまり嬉しくて私の声が大きいので、音声消しています😵💦

次は、マットトレーニングです。

マットで、飼い主様が、ドアのリビングを出て、玄関のドアを開けて元の場所に戻って来るまで、じっと待てていました。

これは、来客や宅急便さんなどの応対に役に立ったり、いろんな場面に使えます。

できる事が増えてきたね〰️。

飼い主様が、Pちゃんとの関係性を変えるトレーニングをコツコツやってくださっています。

初めの頃は、おいでにあまりいい印象がなく、無視しがちで、人との距離感もわからず、興奮して甘噛み…のパターンだったのです。

後、もう少し、興奮→甘噛みが始まる原因は何個かあります。

今日のきっかけは、何気なく無意識に、体を触ったことかなあと、思いました。Pちゃん、時々それ嫌や!!が出ます。

いろんなところで触られる場面は、これからたくさんあるので、嫌な時もあるよ、調子が乗らない時もあるよ。でも、甘噛みなどせずに、折り合いをつけられるようになるよう、ゆっくりゆっくり慣れていってもらう、トレーニングをしています。

後、もう一息頑張りましょう❗

それでは、次回よろしくお願いいたします☺️

 

 

 

関連記事

  1. カウンセリング Mちゃん

  2. 散歩は好きなんです。

  3. 出張レッスン Sちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA