折り合いをつける。

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

今日のお題、折り合いをつけるです。

私のブログにも、よく出てきます。

人側が譲歩するとか、犬側が譲歩するとか、主導権を握るとかそんなことではなくて、同じことでも、いろんな事を試していきながら、お互いにちゃんと意思表示をしながら、ストレスなくできる方法を見つけて行こう❗という感じです。

問題行動が起きた原因は必ずあります。なので、愛犬が今何を考えているか、何がしたいのか、何が嫌なのか、体の調子はどうか、その時の様子を見てあげる必要があります。人側の気持ちや行動が原因の事もあります。

例えば、散歩代行で、お伺いしています、Sちゃんです。

Sちゃん、私がリードを持つと、エネルギーが散歩モードにかわります。落ち着いたいい感じで終始歩いて、帰ってリードを交代したらすぐ、こちらに向かって、ワンワンと言われていました。原因はわかっていて、この場所でのリードの受け渡し時にだけ起きるので、スルーすることにしました。

ところが最近、ワンワンタイムが拍子抜けするくらいに、ちょっと遅れます。

え〰️吠えへんのん…みたいに私は、言っていますが、実はとってもうれしいのです。

愛犬も困らせようとしているのではないのですよ。

それでは、また…

 

 

関連記事

  1. Sちゃん、散歩

  2. ボルゾイのローラちゃん、早く見つかって…

  3. 出張トレーニング Jちゃん Bちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA