出張トレーニング Jちゃん、Bちゃん おいで

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

出張トレーニングで、お伺いしています、Jちゃん、Bちゃん兄妹です。とっても仲良しです。

今回は、おいでです。

初めて会ったときは震えていて、おやつも全く食べられないくらいパニックで、私からのアプローチはできないので、トレーニング方法をしっかり飼い主様とお話しながら、飼い主様にアプローチをお願いして、焦らず進めてきました。

そして、今回のレッスン!!

まずは、Bちゃん、苦手な正面からのおいで。腰が少し引けていました。声かけのタイミングなどアドバイス!

怖がりのJちゃんも、Bちゃんがおやつをもらってるなと、出てこられるようになっています。

けれども、様子を見ていると、私が飼い主様の近くで動画を撮っていても、躊躇なく近づけるようになりました。

これは、私がアプローチをかけていいと判断。

おやつをまずはBちゃんの近くに置いてから、少しずつ近づけるようにしたところ…私の手から食べました〰️!!

しかも最後は、おいでの呼び掛けにも何度も来てくれました❗興奮を抑えて、褒めちぎりましたよ。

続いて、Jちゃんも怖々ながらも、最後は手から食べてくれました。動画がないので残念!

飼い主様の頑張りで、私との信頼関係も作れたので、いろんなトレーニングができます!

幸せなレッスンでした。Jちゃん、Bちゃんまたね🙋

 

お困りごと、しつけレッスンコースはこちら

http://dogslifecalm.com/shitsuke/

 

関連記事

  1. 出張トレーニング Mちゃん 吠えをコントロールする2

  2. お泊まり Mちゃん

  3. 出張トレーニング Hちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA