ブログ

2020.10.25

出張トレーニング Mちゃん 待て

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍁

出張トレーニングでお伺いいたしました、Mちゃんです。

飼い主様とたくさんお話ししました。写真があまり撮れていません。

一緒にお散歩に行って帰ってきたところの写真です。

ミニ散歩でしたが、一番落ち着いて歩けました。

お散歩で、Mちゃんに言っていることは、今までの、基本レッスンの応用です。すべて早めの対処が大事です。

例えば、初回レッスンで行った、おいで、ついては、引っ張りを防止できます。

2回目のレッスンで、わちゃわちゃした時にはハーネスやリードをつけない練習は、落ち着いて散歩が行けるように、飼い主様の横でおすわりができる練習や、アイコンタクトの練習は、他犬や人などに会った時に使えます。

3回目のレッスンは、待ての練習です。ドアや玄関からの飛び出しも防ぐことができます。これも落ち着いた散歩に繋がっていきます。

Mちゃん、時間はそこそこ待つことができます。待ってる顔が可愛すぎます。飼い主様が、立ち上がったり、歩きだしたり、お部屋の移動をしたりすると動いてしまうので、次回もここをレベルアップしていきます。

後、ふっと間が空いた時、目がバッチリあった時など、興奮スイッチが入っちゃう。おうちの中での急な飛びつきや、わちゃわちゃも少なくしていきましょう。

それでは、次回よろしくお願いいたします。

 

お悩み・ご相談・お問い合わせは
LINEでお気軽に!