出張トレーニング Tちゃん、Mちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

出張トレーニング、Tちゃん、Mちゃんです。

多頭飼いをされているおうちは、落ち着いて学習してほしいので、1頭ずつ、トレーニングをさせて頂いております。

Tちゃんは、警戒吠えを防ぐ、Mちゃんは、飼い主様とのコミュニケーション力アップを目標に、トレーニングしています。おうちでは、部屋中を歩いていますが、お散歩が苦手!

最終的には、人も犬も、できるだけストレスなく、楽しく散歩ができるようになりましょう!

まずは、Tちゃんから…

Tちゃんの吠えは、興奮と警戒の吠えです。

これは、おうちの中でも、お散歩中でも出ます。窓際、玄関先、お散歩中に出会う人、犬…スイッチが入ってしまった時は、大変になります。

愛犬と飼い主様の普段の暮らし方や、その時の様子を見ながら、愛犬に合った、アドバイスをさせて頂いていますが、

Tちゃんには、自信をつけるトレーニングで、吠えなくてもいいんだと理解してもらいます。飼い主様には、愛犬の様子を見てもらいながら、できるだけ吠える前に対処をしていただけるように予防します。

 

そして、Mちゃん、こちらの生活にも慣れてきたのですが、後ろ足の関節の状態が少しよくないので、お座りなどはせずに、その場に留まるトレーニングをしています。

褒めるタイミングなど、難しいのですが…

レッスンの最後は、こんな感じで留まることができるようになりました。すごい😆⤴️

Tちゃんも…

飼い主様のお顔をしっかり見ています。

それでは、次回はレベルアップをしていきます。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

関連記事

  1. 出張レッスン Sちゃん

  2. 出張トレーニングSちゃん 

  3. 出張レッスン Kちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30