甘噛み 人の手の印象 出張トレーニングHちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます😊

出張トレーニングでお伺いしておりましたHちゃんです。(全10回レッスン)

今回は、最終日。

主のお悩みは、結構きつめの甘噛みと呼んでも来ないことが多い事でした。

レッスンの何回かで、甘噛みは少なくはなりましたが、

呼んでみて、来るか来ないかは、Hちゃん次第ということが続いていたのですが、

飼い主様が頑張ってトレーニングしていただけた結果、

 

(お名前を呼んでいるので音声は消しています)

 

Hちゃん、今までは、いったん離れてしまうと、呼んでも帰って来ず、しばらくして自分のタイミングで近づく

ことが多かったのですが、近くにお子様もおられますが、ちゃんと呼びかけで帰って来ています。

その後、玄関へ行きましたが、ドアの手前で待てています。

Hちゃんと飼い主様がほんとに楽しみながら、最後のレッスンを受けてくださいました。

甘噛み、Hちゃんの場合

Hちゃんにとって、手は、適当に動くのでカプカプ噛むことが、楽しそうでもありました。

楽しそうなときもありますが、顔回りや足回りは触られたくないという感じでした。

手の印象は良くしたい

うちの犬、柴犬くうは、スキンシップは大好きで、

ブラシを掛けられるのが大好きです。撫でられるのも大好き。

だけど、足回りが敏感で、爪切りだけは、どうしても好きになれない。

爪は伸びるから切らないといけないです。

小さい頃から慣れるまでは苦労しましたが、爪を切ると何だかずっと褒められるので、

好きではないですが、じっとしてくれています。

(画像はくうではありません)

日本犬でよくお聞きするのが、顔回り、敏感な足回りを触られるのが苦手な子が多いです。

リードをつけられるのを嫌がる犬もいます。

Hちゃんの甘噛みその後

触れるという事を根気強くトレーニングしてくださった結果、

お手をするために出した手に甘噛みが出ていたのですが、なくなりました。

甘噛みからの興奮もなくなったので、

スキンシップが取れるようになり、トレーニングメニューがどんどん

レベルアップしていきました。

おいでで来ないので、悲しい顔をされていた飼い主様が、笑ってトレーニングをしてくださっているので、

みんなが笑顔になります。

いいレッスンでした。ありがとうございました。

これからもHちゃんとの、ワンライフを楽しんでくださいね。

 

パピーパーティのお知らせ!

あと一枠です!!

子犬の時期にやっておきたいことを、楽しみながら一緒にレッスンしましょう!!

この後の長い犬との生活がやりやすくなります。

他犬とお散歩してみよう!

こちらも、後一枠です!

お外が怖い、自信がない愛犬もみんなとなら歩けるかも!

 

 

関連記事

  1. 甘噛み、飛び出し 出張トレーニング Pちゃん

  2. おいで、来い と呼んでも来ない

  3. 落ち着き、甘噛み、お預かりトレーニング Mちゃん、Hちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031