パピー期(子犬)環境を整え、慣れる  Mちゃん社会化レッスン

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍂

カウンセリング後、お預かり+トレーニングに来てくれました、Mちゃんです。

ただいま、4ヶ月です。とっても可愛い、しっかりしたお顔立ちです。

わちゃわちゃするかと思いきや、それほどではなく、ちゃんとすみれにお伺いを立ててくれていました。

今回は、止まりがちな散歩や甘噛みの様子を重点に見てみました。

少し警戒心は出始めていますので、社会化は継続して行います。

甘噛みに関しては、そろそろ歯の生え変わっていく時期です。それもあっていろんなところを齧るかと思います。

齧っていいものと良くないものを、教えてあげること、また、環境も整えてあげながら、トレーニングを進めていき

ます。

お散歩は、ゆっくり、ゆっくり進みました。止まることもあるけれど、しばらくすると進みます。

ドキドキしながらの散歩ですが、やる気も人一倍!!頑張ったよ~。

Mちゃん、学習意欲はものすごくあって、こちらが伝えたいことはすぐに伝わります、でもすぐ飽きちゃうところ

も・・・これもパピー期ならではです。

興味のあることがたくさんあるので、目移りもしちゃいます。

どれだけ集中してくれるか、様子を見ながら楽しくトレーニングです。

次回は、場所を変えてレッスンをします。

Mちゃん、がんばろうね!

では、次回よろしくお願いいたします😊

 

パピーパーティのお知らせ!

残りあと一枠です。

他犬とお散歩してみよう!

ぜひご参加ください!!

 

 

関連記事

  1. トレーニングを楽しく カウンセリング Rちゃん

  2. 初めてのお泊まり

  3. 出張レッスン Tちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA