吠え 出張トレーニング Mちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

お預かりで、こちらにも来てくれていますMちゃん、

今日は、おうちでレッスンです。

Mちゃん、ハウスは大好き!!

すみれと楽しそうにハウスに入って普段は結構な時間、寝ています。

安心できるスペースなんですよね。

クレート、ケージはどんなところ?

Mちゃん、以前も少し紹介しましたが、

なぜ吠えるのか?Mちゃんの場合

Mちゃんにとって、クレートは安心できる寛ぐことができるスペースです。

クレートトレーニングを楽しくしてくださっていたことで、

クレートにわーい!と入っていきます。

これを使いながら、最小限の吠えで収まるように、トレーニング中です。

動画の前に、早めに吠えの対処をしたので、ちょっとした興奮スイッチが入らなくなり、匂いを嗅いだり、

行き来をしています。

この何か月ほど環境の変化で、いろんな音に敏感に反応するようになってしまっていて、

一度、吠えが収まっていたものにも、反応することがありました。

もう一度、コツコツと飼い主様が取り組んでくださり、

おうちの中では、Mちゃんがこうなった場合はこうしよう!と工夫されています。

何だか楽しそう!

そうすると、少しの変化も気づきやすくて、うれしくなります。

新たなレベルアップの課題にも挑戦できます。

後の課題は、散歩です。

今年は、寒い日が続いていて、散歩に出られない日もありますね。

行けない日はおうちでのエネルギー発散もしながら、暖かい日に一緒に話でもしながら、

のんびり歩けるようになりたいなあと思います。

それでは、次回よろしくお願いいたします。楽しみだ!!

 

お散歩イベント募集中です!

他犬とお散歩してみよう!

残りわずかです。プチお悩み相談タイムがありますので、ぜひ参加してください😊

 

 

関連記事

  1. カウンセリング Tちゃん

  2. 一時お預かり、Mちゃん

  3. 初お泊まり Mちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031