トイレ 部屋からの飛び出し Hちゃん、Mちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

現在、出張で2回目のレッスンになります、Hちゃん、Mちゃんです。

前回は、基本のレッスンを主にコミュニケーションの取り方を説明しました。

レッスンは集中したいので、1頭ずつ行います。

ついつい、自分のペースで好きなタイミングで、飼い主様に近づきがちだった2頭が、

ちゃんと、飼い主様を見ています。

最初にカウンセリングにお伺いした頃と比べるとずいぶんとよくなりました。

こうなれば、いろんなトレーニングができるので、レベルアップしていきましょう。

もうひとつは、トイレの問題です。

部屋からの飛び出しにも繋がってくるのですが、

どうしても、トイレシーツと似たようなもののところで、失敗してしまうようです。

成犬ではあるので、パピー犬よりは少し時間はかかりますが、根気強く頑張りましょうと飼い主様とお話しました。

まずは、環境を整えます。

トイレがトイレだとしっかりわかるように整えます。

管理と根気です。失敗させないようにしていきます。

後は、飼い主様のリアクションも大事になってきます。

愛犬の失敗するパターンがそれぞれあると思うので、様子を見ながら、お伝えしています。

それでは、次回課題が少し多めに出ていますが、無理せずにやっていきましょう!

Hちゃん、Mちゃんまたね🙋

 

 

 

 

関連記事

  1. 出張トレーニング Mちゃん 散歩できたよ〰&#…

  2. 梅雨らしい天気です😞💦

  3. カウンセリング Mちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA