落ち着き、甘噛み、お預かりトレーニング Mちゃん、Hちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

お預かりトレーニングで、来てくれました、Mちゃん、Hちゃんです。

パピー犬(仔犬)なので、まだまだわちゃわちゃしています。

相性を見ながら遊んだり、服やハーネスを着る練習もしました。

休憩時間には、ハウストレーニング後は、それぞれ自分でハウスに入って寛いでいます。

ハウストレーニングについて

https://dogslifecalm.com/2019/11/19/training-8/

前回、抱っこでのお散歩をして、

今回は、ほんの少しお散歩へ…

怖い怖いけれど、歩けるようになりました。(音声なしです)

Mちゃんは、時々止まりながらも、上手に歩きます。お散歩については、飼い主様とお散歩トレーニングも行います。

2頭とも、それぞれ個性はありますが、パピー犬らしく興奮してしまうと、落ち着くのに時間がかかります。

見守りながら、行きすぎなところはダメな事を伝えていっています。

最初、カウンセリングにお伺いしたときから比べると、ずいぶんと落ち着いて来ました。飼い主様も少しの変化も感じてくださっています。

おうちの環境も愛犬がストレスなく暮らせるように、それぞれ整えてくださいました。

後は、トレーニングをどんどんやっていきます。コツコツ頑張っていこうね!

 

 

 

関連記事

  1. 甘噛み 吠え カウンセリング Iちゃん

  2. 甘噛み、飛び出し 出張トレーニング Pちゃん

  3. 甘噛み 散歩 社会化 出張トレーニングHちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA