トイレトレーニング、お部屋からの飛び出しを防ぐ Hちゃん、Mちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

出張レッスンでお伺いしています、Hちゃん、Mちゃんです。

お話をさせて頂いて、トイレトレーニングと、もっとコミュニケーションを取って行こうという目標設定にしました。

トイレのご相談で多いのは、ペットシーツと似たような感触のものに失敗したり、見ていないところで失敗しているというご相談です。

ペットシーツと似たようなもの…例えば絨毯や、キッチンマットなど、柔らかいものの上にしがちです。

Hちゃん、Mちゃんは、ケージの中では失敗はありませんがフリーの時に少し失敗があるようです。

そこで1週間ほど、排泄の記録をつけてもらいました。

調べてもらうと、少しずつ原因がわかって来ました。原因がわかって来たので、飼い主様は、トイレの位置や設置方法を、どうしたら気持ちよくその場所に行ってくれるかを、いろいろ工夫しながら試してくださっています😃

トイレトレーニングは、継続して行っていきます。

部屋からの飛びだしについてのトレーニングとして、今回は、お座り待てを練習しています。写真を見ると、飼い主様とアイコンタクトがバッチリ取れています。

トレーニングは1頭ずつでしています 

もう1頭は、クレートで待っています。

次回はもう少し、お座り待てもレベルアップですね。

それでは次回よろしくお願いいたします🙇

 

関連記事

  1. 散歩は好きなんです。

  2. 出張トレーニング Tちゃん 飛びつき、甘噛み

  3. 出張トレーニング Sちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728