お散歩 他犬との関わり お預りトレーニングMちゃん 

 姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

お預りトレーニングで来てくれました、お久しぶりのMちゃん、今回は、お散歩での他犬との関わり方を課題にトレーニングをしました。

今回、まずは、ロープやプラーなどで遊びました。人も楽しみながら遊ぶと、少しずつ興奮度合いが落ちてきます。

出張トレーニングの始めの頃は、周りのものに対して目移りしながら常に動いていて、飼い主様も落ち着けない事が多かったので、かなりの進歩です。おうちでも寛ぐ時間が増えてきたそうです。

お昼からは、お散歩に行って来ました。

今回は、お散歩中に他犬をみつけても引っ張ったりしないことが課題でした。体も大きいので思わぬ事故に繋がったりします。

散歩トレーニング中の写真が取れなかったのですが、

小さいお子さんに会ったときは、待つことができました。

その後、柴犬さん、ゴールデンレトリーバーさんと出会いました。Mちゃん、気にはなっていましたが通りすぎる事ができました。

なかなかのレベルの高いお散歩でしたが、すんなり行けたね。

ということで、お預りでのトレーニングはいったん終了です。

次回からは、実際の散歩コースで出張トレーニングをします!

Mちゃん、またね👋😃

 

 

関連記事

  1. 出張トレーニング Sちゃん

  2. 出張トレーニング Tちゃん

  3. 出張トレーニング Mちゃん トレーニングのタイミング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728