来客吠え お散歩 飼い主様とのコミュニケーション Tちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

Tちゃん、最終回のレッスンです。

まずは、手の印象がよくなるトレーニングからスタートです。

Tちゃんは、来客や宅急便さんなどが訪れた時のインターホンの吠えから始まる警戒吠えがあります。

その時の対処法は、それぞれの犬で違い、警戒の度合いや、愛犬の癖なども見ながらお伝えしています。トレーニングを重ねて、効果が出てきます。

インターホンが鳴ると、おやつをばらまいて…それからお客様の応対するという方法もありますが、Tちゃんの場合は、ある程度食べると、吠えが再開しました。

くじけそうになりながらも、そこで諦めない飼い主様で、対処法を楽しみながら試してくださり、警戒吠えはゼロではありませんが、Tちゃんが飼い主様とコミュニケーションが取れるようになり、吠える時間が短くなってきています。

それから、警戒しがちな、Tちゃんの行動に、自信が出てきたと思われる事が何個かあります。

例えば、お散歩です。

できるだけ早く帰りたくて、引っ張りがちだったお散歩の途中で、立ち止まって周りの匂いを嗅ぐ余裕が見られました。

また、ドッグカフェで気の合う友達ができ、遊びが成立したりと行動範囲が広がってきました。

自信がつくと、吠えなくても済む場面が増えてきます。

これからもご家族で相談をしながら、Tちゃんとの暮らしを楽しんでくださいね😉

Tちゃん、またね👋😃

関連記事

  1. 出張トレーニング Kちゃん、Mちゃん

  2. 警戒吠え カウンセリング Mちゃん、Kちゃん

  3. 出張トレーニングSちゃん 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728