ブログ

2021.2.27

散歩イベントを開催しました❗

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

dogs life calm 恒例のお散歩イベントです。

昨日の雨で、どうなるかと思われていたお散歩イベントですが、風が強かったものの、晴天に恵まれ、予定どおり開催し、6組の飼い主様と愛犬がご参加くださいました。

ミニチュアダックスフンドのMちゃん、黒柴のRちゃん、

トイプードルのKちゃん、ミックスのPちゃん

フレンチブルドッグのPちゃん、ミックスのMちゃん

ありがとうございました。

最初は、吠えて警戒ぎみでも、無理に近づかず、ゆっくり近づいていくことで、最後にはどの組み合わせでいろんなところをすれ違っても、吠えが出なくなりました。

途中、お子さまが触りたいと近寄って来られました。いい機会なので、ポジティブなMちゃんに応対をお願いしました。

Mちゃん、ありがとうございます😃

人が怖い愛犬の場合は、いきなり近寄られると噛みなど事故にも繋がるので、お断りすることも必要なこと、近寄りかたにもマナーがあることを少しだけお話しました。

コミュニケーションが取れています。

貫禄のアイコンタクト!

それぞれ、飼い主様とのアイコンタクトも取れていました。

今日は、いつもよりかなり歩くことができましたという感想もお聞きしました。嬉しいです。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました

また、開催します!ご参加ください!!

 

パピーパーティお知らせです。

 

 

 

 

お悩み・ご相談・お問い合わせは
LINEでお気軽に!