ブログ

2021.3.3

他犬との距離 お泊まりMちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

お泊まりで来てくれました、Mちゃんです。

風が冷たい日中でしたが、ご機嫌に散歩できました。

先日のお散歩イベントでも、絶妙のポジションで落ち着いた散歩ができていたMちゃんでした。

今日の散歩は、途中出会い頭に会ったワンちゃんがいて、少し吠えが出たのですが、すぐに吠え止みました。

というのも、そのワンちゃんは、Mちゃんをスルー、💦Mちゃんも拍子抜けしていました。

Mちゃんは、人にも、条件によって吠える人と吠えない人がいて、じっと目を見られたりするのは特に嫌です。

今後は、他力本願ではなくて、Mちゃんが吠えても吠えなくても何も変わらないよという事を、理解してもらう動作を人側がやっていこうと思います。

おうちの中では、Mちゃんとすみれが簡単にご挨拶。そこそこに済ませて、いろんな所を探索です。

Mちゃんとすみれの様子は、挨拶や接触をしなくなっても、近くにいることが、苦にもならず、のんびりしています。

これからも遊んだり、ツンデレだったり、日によっても、関係性が変わるかもしれません。

いつまでも程よい感じでいてほしいなあと願います。

それでは、Mちゃん、またね👋😃

 

お悩み・ご相談・お問い合わせは
LINEでお気軽に!