インターホン音吠え 興奮を抑える 出張トレーニング Tちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

出張トレーニングでお伺いしましたTちゃんです。

ます、最初の課題は、インターホン吠えです。

インターホンが鳴った時に、興奮のスイッチが入り、ママさんの玄関へ行く動きで、さらに興奮してしまいます。

この後、興奮は来客が終わってからも、しばらく続きます。

この対策として、インターホンの音を、嫌な音からいい音に変えていくトレーニングをしました。音が鳴るとおやつがもらえます。

それでも、Tちゃんママさん、何回かでコツをつかんでくださり、私が帰った後も、2回インターホンが鳴ったそうなのですが、吠えずに対応できたそうです。

次は、興奮してしまったTちゃんを、落ち着かせます。

落ち着かせる場所は、ママさんとTちゃんが、コミュニケーションを普段取っている、ソファーですることにしました。

走っているTちゃんを、ソファーに呼び寄せて落ち着かせます。ちゃんと声が聞こえているので、そばに来ることができました。

次回は、散歩にスムーズにいけるようになるのが目標です。まずは、ハーネスを落ち着いて装着します。

Tちゃんに自信を着けてもらい、コミュニケーションを取りながら行ける、お散歩を目指しましょう!

それでは、次回よろしくお願いいたします🙇

 

 

関連記事

  1. 初回カウンセリング Pちゃん

  2. 出張トレーニング Rちゃん

  3. 出張トレーニング ヒヤリング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA