ハーネス装着 アイコンタクト Aちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

出張トレーニングAちゃんです。

最近、ハーネスを少し嫌がるようになってしまったとの事で、もう一度、練習してみました。

原因を見るために、実際に着けてもらったり、何があったかを聞いてみました。すると何点か原因がみつかりました。

ひとつはハーネスを持った時の様子です。もともとその辺りを触られると嫌な様子だったので、そこで名前を呼んでつけるようにすると、名前を呼ばれることが嫌な印象になります。

ここは、最初のレッスンでやったように、少しずつ折り合いをつけてもらうようにもっていきました。

ハーネスが好きになる 甘噛み 出張トレーニングAちゃん

ご家族みんなで、練習してみました。

最後には、ちゃんとつけられました。その後動画も送ってもらって見るとバッチリでした。

Aちゃんの様子を見て、どの方法だったらいいかをご家族でいろいろチャレンジしてくださいました。

お散歩が始まるとスムーズに行けるようになっているので、リード、ハーネスをすんなりつける事も、楽しいお散歩の大事な項目です。落ち着いてつけられるようになりたいです。

もうひとつ、アイコンタクトです。名前を呼ぶときに何回か呼んでいるように見えました。先ほどの嫌な事をするときに名前を呼ばれる事にも繋がりますが、目線も外しています。

名前はよく呼んでも2回くらいまででお願いしました。そうなるとアイコンタクトもちゃんと取りたいところです。

まずは、おうちの中で、アイコンタクトが取れるようにやっていきましょう❗

それでは、次回よろしくお願いいたします🙇

関連記事

  1. 出張トレーニング Kちゃん

  2. なぜ吠えるのか?Mちゃんの場合

  3. 出張トレーニング Cちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031