来客吠え、テリトリー意識 出張レッスンPちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

出張レッスンでお伺いしております、Pちゃんです。

今回も盛りだくさんのレッスン内容でした。

特にこのお部屋での警戒吠えがかなりあります。

まずは、一緒にお散歩に行くことにしました。

Pちゃん、お外でも見知らぬ人に吠えが出てしまいます。

が、今回はレベルの高い作業服姿の男の人とすれ違いましたが、

少し吠えようとする動きはしたものの、前回から練習している、アイコンタクトを飼い主様が取ってくださったので吠えませんでした。

ほぼ吠えると聞いていたので、飼い主様も私もビックリでした。

和やかに散歩も終えて、いよいよレベルの高い吠えが出る部屋へ!!

まだ始まったばかりなので、入ろうとする瞬間に吠えが出てしまいましたが、落ち着いたところでトレーニング開始です。

Pちゃんのパターンは面白くて、吠えは最初でてしまうのですが、今回2回目の出張レッスンですが、実は私にはすでに慣れていて、おいでと言うとこちらまできて手からおやつも食べてくれますし、吠えもでなくなります。信用してもいいかな?と思ってくれているようです。

最初の何分かの吠えねば!というルーティンを断ち切りたいところです。

マイペースだけど寂しがりやさん カウンセリングRちゃん

同居犬のRちゃんとも今は別々ですが、環境を整えて一緒のお部屋でお互いが寛げるようになってほしいので、

併せて、こちらもトレーニングしていきます。

それでは、次回のレッスンが楽しみです。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 甘噛み 社会化 カウンセリング Kちゃん

  2. 出張トレーニング Pちゃん 

  3. お散歩レッスン Mちゃん

カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930