手の印象をいいものにする。アイコンタクト 出張レッスンKちゃん

姫路で犬のしつけ、幼稚園、グループレッスン、ノーズワーク、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

今回から出張レッスンが始まりました、Kちゃんです。

同居している先輩犬達とにぎやかに過ごしています。

ママさんの取り合いになることも…でも可愛いのです。

時には、おいでの言葉は聞こえている感じで、スルーしている時もあります。そういう時は、アイコンタクトが取れていない時が多いです。

ということで、今回は、アイコンタクトの練習とハンドターゲット(手をいい印象にする)の練習をしてみました。

最初は、何してるの~?と戸惑い気味でしたが…理解すれば早い!

あっという間にこちらの考えている行動を取ってくれるようになりました。

並行して、トイレトレーニングもしています。おしっこもうんちもトレーニング中に完了!!!褒め褒めタイムでした。

さすがパピー犬は理解が早いです。

パピートレーニングは、やりたいことはほんとにたくさんあります。今のうちにいろんなものに慣れさせることで、後々の生活がしやすくなります。

といっても、いきなりいろんなものに慣れて欲しいと焦らず、愛犬の様子を見ながら楽しく行ってほしいと考えます。

それでは、次回のレッスンまで、練習をお願いいたします🙇

Kちゃん、またね👋😃

 

関連記事

  1. 来客吠え、テリトリー意識 出張レッスンPちゃん

  2. 出張トレーニング Tちゃん

  3. お泊まり Pちゃん

カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31