幼稚園生さん募集しています。

姫路で犬のしつけ、犬の幼稚園、グループレッスン、ノーズワーク、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます😊

幼稚園の様子です。

 

このように、ふれあいの時間があったり、午前中は各犬での課題トレーニングを

しています。

一番手前のTちゃん、犬に対してどう接していいか戸惑いがあり、近寄られると固まっていた時期、早めに逃げていた時期を経て、今回はお隣のSちゃんに挨拶をするようになりました。

その様子を、みんなが暖かく見守っています。

挨拶をしようかな?と思えたのは、一番右側のMちゃんが近づいてもいいよ!!とこの前の回に、待っててくれたことがきっかけでした。

で、このMちゃんですが、初めのうちトイレの失敗が何回かあり、この時にMちゃんのトイレの失敗の原因を観察しました。

すると、最初の20分ほど、マナーパンツを装着させていただいた後は、きちんとトイレシーツで排泄することがわかり、その後は何もつけず過ごしています。

最初はバラバラな動きをしていたわんちゃんたちが、次第に無意識に連携をしています。

私が、幸せな表情をしているお気に入りの1枚になりました。

休憩タイムは各ハウス(クレート)に入る時間があります。もちろんハウストレーニングをしています。

暑くなってきたので、今は、ノーズワークのお手伝いをしてもらったり、おもちゃで遊ぶ時間も設けています

先日、新しく入園されましたⅮちゃんです。

犬同士のかかわり方を学びながら、普段の過ごし方も学んでいきます。

それぞれの癖も見ながら時間を過ごしていますので、1日5頭までのお預かりになりますが、ただいま募集中です。

ぜひお問い合わせください😊

 

 

 

関連記事

  1. 7/9 幼稚園

  2. 今日の幼稚園

  3. 犬の幼稚園コース 4月からの当店での新コース

カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930