ブログ

2021.7.1

トイレの失敗をなくす、散歩を歩きやすくする、出張レッスンHちゃん

姫路で犬のしつけ、幼稚園、ノーズワーク、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍂

カウンセリングを受けて頂き、出張レッスンが始まりました、Hちゃんです。

前回のカウンセリング時から継続して、トイレの問題に取り組んでいます。

マメに排泄には行っているようなので、失敗せないように、Hちゃんの様子も見ながら、

トイレに連れて行っています。

私がお伺いした時に、ちょうどそろそろおしっこの時間かなという雰囲気でしたので、

リードウォークや、おいでのトレーニングをしながら、途中トイレに連れて行きました。

1時間の間に2回目もトイレでできました。これは褒め褒めポイントです。

時々失敗もあるでしょうが、でも癖は何となくわかったので、

人のリアクションも含めて、次回から予防します。

失敗すればするほど、トイレトレーニングは難しくなってくるので、

管理と根気でくじけずに頑張りましょう!

後、もう一つ、お散歩の問題です。かなり引っ張ってしまいます。

ということで、今日はリードウォークの練習です。

ちゃんとアイコンタクトも取れています。まずはおうちの中で練習で一緒に歩くことを楽しいものにしていきます。

それでは次回よろしくお願いいたします。

お悩み・ご相談・お問い合わせは
LINEでお気軽に!