ブログ

2021.7.21

来客吠え 来客の際のコミュニケーション 出張レッスン Nちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニング、幼稚園、ノーズワークならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

出張レッスンが始まりました、Nちゃんです。

アップで撮りました。

まずはコミュニケーション力アップから。

これは、おいでの練習中です。普段の練習では、お座りなどのコマンドは聞いてくれるのですが、今回の来客である私が来ると、できなくなってしまうそうです。

刺激が強くなると、そちらの方向が気になってしまうNちゃんです。私にもその経験があります。よくわかります。

外で飼い主様の声が聞こえないとなると、事故にも繋がってくるので、どんな時でもアイコンタクトやコマンドは聞くことができるようになりたいです。

お座り待てやおいでなどの、レベルアップトレーニングを次回までの課題としました。

もうひとつは、来客時などにハウスのコマンドで落ち着ける場所に移動するトレーニングです。

この前のレッスン時に、ハウス(クレート)に対するいい印象を持ってもらうやり方などをお伝えしたので、今日見ると、気持ち良く自分から、クレートに入ってくれました。

ハウストレーニングもレベルアップしていきます。

来客時の吠えも、コミュニケーションがとれるようになると、少しずつ減ってくると思います。

それでは、次回よろしくお願いいたします🙇

お悩み・ご相談・お問い合わせは
LINEでお気軽に!