夜に吠えが出てしまう。カウンセリング+レッスン、Fちゃん

姫路で犬のしつけ、幼稚園、ノーズワーク、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

先月の月末に何軒かカウンセリングにお伺いしました。

そのうちの1件のFちゃんです。

夜分に吠えが出てしまうということで、お伺いしました。

夜の吠えは、近隣との兼ね合いもあり、かなりナーバスになってしまいます。

お伺いすると、やはり飼い主様との関係性などで、吠えが出てしまうことがわかり、

急を要する案件でもあり、カウンセリング+ワンレッスンをしました。

カウンセリングの時間内で、お話をしっかりしながら進めていったので、写真を撮り忘れ、今までご紹介できなかったのですが、今日嬉しいお知らせメールが届きました。

飼い主様が立ち上がっただけでも吠えが出ていたりしたのですが、褒めるトレーニングをコツコツやってくださり、夜に吠える時間が少しずつ短くなり、1週間経たないうちに立ち上がっても、ケージに入っても、吠えが出なくなったそうです。

飼い主様も呆気にとられたくらいでした。

褒めるタイミング、ダメ🆖というタイミングが適切になり、Fちゃんに伝わったということですよね。

こんなに効果が出るのは、珍しいケースではあり、根気は必要です。諦めずコツコツ一貫性を持ってわかりやすく愛犬に伝えて行く事が大事かと思います。

逆に、一貫性がなかったりすると、伝わりにくいです。

昨日はダメだったけど、今日はいい❓

どうしたらいいの?となってしまいます。

朝から、嬉しいメールをくださり幸せでした。

これからも、コミュニケーション力アップを目指してトレーニングしていきましょう❗

ありがとうございました🎵

 

関連記事

  1. 出張トレーニング Bちゃん

  2. 甘噛み 吠え カウンセリングDちゃん

  3. 興奮からの連続吠え