姫路で犬のしつけ、幼稚園、ノーズワーク、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕
いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀
出張レッスン中のMちゃん、Kちゃんの続報です。
おうちでの関係性を変えていくことや、お散歩を通じてMちゃん、Kちゃんに自信をつけて歩くことができるトレーニングを行っています。
今日は、ヒールポジションからのヒールウォークの練習です。
ヒールポジションは、飼い主様の横についてお座りをさせます。お散歩の出だしなど息を合わせて歩こうよ❗と愛犬に伝えます。
そこからのヒールウォーク(ついて)の流れの練習です。
今回は写真をまた撮らず、ひたすらしゃべっていましたが、飼い主様がコツをつかんでくださり、MちゃんもKちゃんも一緒に楽しそうに歩いていました。
Kちゃんは10歳ですが、Mちゃんに負けずに頑張っていました🎵
まずは、トレーニングが楽しいと思えるような雰囲気作りが大事ですよね。楽しいと思えばいつの間にか飼い主様も笑っています。
前回のトレーニングから今回のトレーニングまでの間のお写真を頂きました。
先住犬のKちゃんからよっていったそうです
いいお写真ありがとうございました😃
次回はいよいよラストのレッスン、お散歩のレベルアップです。