お散歩楽しいね、Aちゃん

姫路で犬のしつけ、幼稚園、ノーズワーク、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

今回は、出張レッスンのAちゃん、

お散歩の出だしのリズムがなかなか整わず、止まってしまう日もあったりしていました。

幼稚園にも来てくれているので、お散歩も、幼稚園の間などで、お友達と一緒に

またまた、単独で行ったり、

飼い主様と情報を共有しながら、年末年始を過ごしました。

Aちゃんママさん、根気強くAちゃんと向き合ってくださり、

楽しく歩けるようになりました。ちゃんとアイコンタクトも取れています。

Aちゃんの癖もわかった上で、苦手なところの対処の仕方や、私達もいい運動になっていますと常にポジティブに捉えてくださっています。

お散歩の出だしに止まってしまうので、この子はお散歩が嫌いなんですと、時々カウンセリング時にお聞きしますが、

体の異常がある場合は、まず治療をしてからになります。

そうでなければ、根気強くやっていけば少しずつ歩けるようになります。

愛犬が楽しいと思えるように、いろいろと提案しています。

関連記事

  1. 犬同士っていいね👍

  2. 他犬が嫌がることをやめる

  3. カウンセリング Mちゃん