ブログ

2022.2.12

お散歩できるかな?

姫路で犬のしつけ、幼稚園、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍃

今回からレッスンが始まりました、Ⅿちゃんです。

トイレはできるだけ失敗をさせたくないので、しばらくは管理をしていきます。

今日は、まずお散歩に行くことにしました。

まずは、気持ちよくリード、ハーネスをつける練習から・・これもコツコツ練習です。

出だしは、少し緊張気味ではありましたが、はじめて歩く場所も、行けると思えばどんどん歩けるようになりました。

途中、気になる石ころがあったり、お友達に会ったり、車の音が気になったり、

いろいろ途中に魅力的なものがあったり、ちょっとビックリしたり、いろんな表現を見せてくれました。

できるだけリードを緩めながら歩けるようにがんばりましょうか!

 

拾い食いのトレーニングもおうちでトレーニングです。離してほしいものを離してもらうトレーニング

おうちでは、生活に必要な呼び戻しや、飼い主様の側が大好きになるようにトレーニング。

アイコンタクトもちゃんと取ってくれます。今日は盛りだくさんのトレーニングでした。

 

だんだん、おうちに慣れてきて、少しずつⅯちゃんが自分に関心を持って欲しいという行動が出始めています。

Ⅿちゃんがお試しをしている時期でもありますので、その時の人側の対処の方法も大事になってきます。

大変ですが、楽しみながらやっていきましょう。

それでは、次回よろしくお願いいたします(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お悩み・ご相談・お問い合わせは
LINEでお気軽に!