ブログ

2022.2.14

トイレ、警戒吠え、カウンセリング+ワンレッスンHちゃん

姫路で犬のしつけ、幼稚園、ノーズワーク出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

カウンセリングでお伺いいたしました、Hちゃんです。

少し警戒して、最初は距離をおいていましたが、10分ほど経つとこちらに近づいてきてくれました。良かった。

その後は私が移動しても、吠えは全くなく写真のベッドでゆったり寛いでいて、この間に、おしっこもちゃんとトイレで済ます余裕です。

お悩みはうんちをする場所が定まらないことです。

トイレトレーニングの基本をアドバイスしました。何回か書いていますが、トイレは管理と根気です。

サークルを使いますが、怖がりさんでもあるので、囲いを怖がるようなら、あまり無理はさせたくありません。様子を見ながら試すことになりました。

警戒吠えなどについては、今日の感じなら少なくなりそうです。

日頃のやり取りの中での吠えなので、こちらは人側の行動をケースに応じて変えてもらうことにしました。

最後に雨模様だったので、おうちまわりで散歩の練習です。

お散歩はまだ未経験なので、怖いです。

これも無理せず、それでも外の刺激にも慣れていってほしいので、少しずつ継続して練習します。

Hちゃん、頑張ろうね!

 

お悩み・ご相談・お問い合わせは
LINEでお気軽に!