ブログ

2022.2.28

慣れない環境でお疲れさま お預かりCちゃん

姫路で犬のしつけ、幼稚園、ノーズワーク、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍃

水曜日から日曜日までこちらでお泊りでしたCちゃんです。

人が大好き!うちの家族にもすぐに慣れてくれました。

朝は、3頭でお散歩に行ったり、

車が来ているときも、私が止まると何も言わなくてもちゃんと止まってくれます。

ご近所の方にも褒めていただきました。

こちらでの課題は、足拭きとごはん前の興奮の吠えでした。

足拭きなどは、以前トレーニングをさせていただき、おうちでは難なくできるようになっているようです。

こちらでの初日はやり方がちがったのかなあ?ごめんよ。

少し嫌がる素振りが見られたので、こちらでもできるだけストレスなくできるように、

少しずつ、無理せず折り合いをつけてもらいました。がんばってくれました。

ごはん前の吠えについても、やはりおうちでは全くないという事で、

たぶん、おうちとこちらの環境の違いや、どうしても制限が出てくるので、

Cちゃんは戸惑いもあったでしょう。これも慣れるにつれ改善は見られました。

そんなこともありながら、

初めてみたコングワブラーにもはまってよーく遊んでいました。

2部屋をフリーにして、プラーでの持って来て遊びも完璧です。

Cちゃん、お泊まりお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

お悩み・ご相談・お問い合わせは
LINEでお気軽に!