ブログ

2022.9.21

甘噛み、物を離す 出張レッスンUちゃん

姫路で犬のしつけ、幼稚園、ノーズワーク、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

出張レッスン7回目のUちゃんです。

まずは、最初のお悩みだった歩いている時に、動いている足に噛みが出ることでした

飛びつき、甘噛み カウンセリングUちゃん

これについては、興奮している時に、Uちゃんのお相手をしないということを皆さんで行ってくださった結果しなくなりました。小さいお子さまが遊びにきてくださったときの対応の仕方も、イメージをしながら練習してくださったので、完璧でした。

飛びつきも、うれしーいという感情から出ているものなので、その気持ちはそのままで、だけど今は飛びついてほしくないということを、人の行動で伝えてもらうことをアドバイスしました。

すると、飛びつき自体が柔らかくなりました。少々の飛びつきは知らん顔をすることで🆗にしました。

もう一つ、魅力的な物を離してもらうコマンド、オフの練習と、行ってほしくない物への構わないで!のコマンドの練習もしました。これもできるように…

コミュニケーション力が抜群にアップしました。

来客の時の応対も落ち着いてできるようになったので、本日は家の中での楽しいゲームをご紹介しました。トンネル遊びと写真のノーズワークです。

最初の写真、何をするの?とちょっと警戒気味でしたが、すぐに楽しいかも!と思ってくれるようになり箱の中を念入りに丁寧に匂っていました。

深めの箱にも、積極的に行っていたので、レベルを上げていきます。

残り後1回のレッスンになりましたが、飼い主様も限られた時間の中で、楽しんでレッスンをしてくださり、最初のお悩みはクリアできました。私も楽しい時間を過ごす事ができました。

それでは、次回よろしくお願いいたします🎵

 

お悩み・ご相談・お問い合わせは
LINEでお気軽に!