環境慣れ カウンセリングAちゃん

姫路で犬のしつけ、幼稚園、ノーズワーク、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

カウンセリングでお伺いしましたAちゃんです。

おうちが大好きで、少しお出かけが苦手!お散歩も行けるコースとそうでないコースがあります。

すみれと同じ保護犬ですが、ご家族や同居犬とは仲良く、いい感じに過ごされています。

嫌だけれど、どうしても行かないとダメな場所はあります。Aちゃんに、それを少しずつ許容して慣れてもらえるようなトレーニングメニューになります。

すみれも、ドキドキさん。ノーズワークなどで自信をつけたり、ご近所の方にも応援してもらって、少しずつ行動範囲を広げています。人も犬も、パニックにならずに少しずつ行ける距離を延ばしていく選択をしています。

家の周りの環境がどんな感じなのか知らない事で、少しの音でもドキドキしてしまいがちです。近くに住んでいる他犬の情報もわかりません。

少しでもいいので、できれば、お散歩は行けた方がいいかなと思い、アドバイスしています。

それでは、次回よろしくお願いいたします。

 

関連記事

  1. 散歩中の止まり、拾い食い 出張レッスンMちゃん

  2. 基本トレーニングコース カウンセリングMちゃん

  3. 警戒吠え Mちゃん、Kちゃん