ブログ

2022.10.11

警戒吠え、体を触られる事に慣れる 出張レッスンCちゃん

姫路で犬のしつけ、幼稚園、ノーズワーク、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

初回カウンセリングから、今回出張レッスンとなりましたCちゃんです。

10歳になりますが、まだまだ活発に動いています。

ある日、抱っこしようとすると歯が出てしまったとのことで、カウンセリングにお伺い致しました。

カウンセリング時は、警戒吠えと来ないで!サインが出ていましたが、少しずつ慣れてもらうように接していくと、最後の方は受け入れてこちらの方に近づいて来てくれるようになりました。

おやつも食べてくれたので、第一段階クリアです。

ママさんんも怖々でしたが、おいでからの抱っこができていました。ほっとひと安心。ただ、お話を聞いていると、少し直した方がいいかなと思う点がありましたので、今回からのレッスンとなりました。

お伺いすると、訪問時の吠えがない😮

私の事を受け入れてくれてました。すごい⤴️⤴️

まず、今日は食器を取ろうとすると、唸りが出るということで、そこのレッスンをしました。

人の手の印象を良くしていきます。

Cちゃん理解するのも早く、何回か練習すると手が食器にかかっても受け入れていました。

10歳ではありますが、今まで無理やり何かをする経験がなかったので、大丈夫だと思うことがわかれば、受け入れてくれるのも早いです。

おもちゃ等も、同じ要領で少しずつ練習です。

レッスンを楽しそうに、行ってくれているCちゃん、ゆっくりやって行きましょう‼️

それでは、次回よろしくお願いいたしますm(_ _)m

お悩み・ご相談・お問い合わせは
LINEでお気軽に!