ブログ

2022.11.12

基本レッスンをいつもの生活に使う 出張レッスンNちゃん

姫路で犬のしつけ、幼稚園、ノーズワーク、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

先日、カウンセリングにお伺いして、今回からレッスンが始まりました、Nちゃんです。

怖がりさんですが、今日でだいぶ打ち解けられたかなと思います。おやつも私の手から食べてくれました。

課題は、わちゃわちゃな時間を減らす、トイレの成功率をあげること、甘噛みをなくすことになります。

先住犬さんがおられ、しつけトレーニングも頑張ってやられてた様子がわかります。

飼い主様は、私がこうしてみて!!と言った事を、的確にイメージしてNちゃんに伝えてくれたり、わからない事はしっかり質問をしてきてくれるので、こちらも嬉しくなります。

今日、わちゃわちゃが止まらなかったNちゃんが

コマンドを言わなくてもお座りできたり、

伏せもできるようになりました。すごいです。

トイレも場所まで行っておしっこをしていました。甘噛みが出るとの事でしたが、トレーニング中はありませんでした。

普段の生活で、基本レッスンを応用して、人との生活がやりやすくなるように、ご家族でルールを統一して、Nちゃんにトレーニングをしていきたいところです。

次回は、こちらの店舗でのトレーニングの予定です。

さあ、どんな様子になるかな?

お悩み・ご相談・お問い合わせは
LINEでお気軽に!