ブログ

2022.12.16

病院ドキドキ。 出張レッスンAちゃん

姫路で犬のしつけ、幼稚園、ノーズワーク、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

書こうと思いながら…1日があっという間にすぎて、しばらくブログからご無沙汰していました。

お預かりや、出張レッスン、ノーズワークなど頑張っていますよ❗

今度、来年2月23日にノーズワークのコンペがあります。またご報告します!

今回は、出張レッスンAちゃんです。

すみれと同じ、保護犬です。体は大きいですが、繊細なやさしい心の持ち主です。私も慣れるのに少し時間がかかりました。

それでもカウンセリング時からすると、フレンドリーに接してくれるようになりました。かわいい表情でしょ。

そして、何回かのレッスンで、人、自転車、車、音など、

おうち回りも怖い気持ちはあるものの、ある程度大丈夫になって来ています。

お散歩に順調に慣れてきたところで、今回はちょっとドキドキする病院へ行くことにしました。

動物病院は大好き💕という愛犬の方が少ないとは思いますが、ワクチン接種もありますし、年に何回かはお世話になるところなので、パニックにならず、先生や飼い主様を信じて過ごそうか!を目指してトレーニングしていきます。

まずは、動物病院のコースの中で、いつもドキドキする地点があるそうなので、今回は、そこのレッスンになります。

この写真は、近くの公園で撮ったものです。

リラックスとはいかないですが、それでもしっかり飼い主様の声も聞きながら、歩いていますよ。

この後、ドキドキ地点を歩いてみましたが全く問題なし。

Aちゃんとのお散歩の歩き方など、しっかり飼い主様がルールを作ってくださっています。

次回も苦手なお散歩コースのレッスンです。

よろしくお願いいたします😃😃

お悩み・ご相談・お問い合わせは
LINEでお気軽に!