ブログ

2023.9.18

出張トレーニング Rちゃん お散歩

姫路で犬のしつけ、幼稚園、ノーズワーク、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

出張トレーニングでお伺いしましたRちゃんです。

ここまでは、おうちでの飛びつき、おもちゃでの遊び方などをトレーニング、人の方へ行って飛びつきたい、噛みたいというエネルギーを発散したり、人と関わるルールを作ったりしてきました。

飼い主様も楽しく毎日、トレーニングをしてくださってるようで、おもちゃを持って逃げていたRちゃんが、遊ぼう!と誘いに来てくれています。

今回は、お散歩レッスン。楽しい〰️お散歩です!! ぐんぐん前に進みます。

引っ張りが強いので、まずは、引っ張ってほしくないときの対処を練習しました。

ここでは、リードを引っ張り返したりはしないようにアドバイス。Rちゃんに引っ張っていることをわかってほしいので、戻って来てもらいます。

それでも、気持ち良く歩いているので、多少の引っ張りは、有りにしています。

後何点か、飼い主様の動きの方もアドバイス。いつもは途中で動かなくなったりするそうですが、今日はみんなでワイワイ言いながら歩いたので、最後まで止まらず歩くことができました。

 

お尻がかわいい🎀

30分くらいの散歩で、他犬にもたくさ会いました。

次回もお散歩トレーニングをもう少し続けます。

Rちゃん、またね👋😃

お悩み・ご相談・お問い合わせは
LINEでお気軽に!